●先日津田沼に行った時、やましんから「お前のブログ、携帯からコメントしようとするとエラー出るんじゃボケェ」と言われたので、ちょっと見直してみた。まずMovableTypeを5.06へヴァージョンアップ。そんだけなのに凄い時間かかった。アップロードしても更新されない、何でだ、と思ったら、うちのブログのディレクトリ構造のせいだった。MTのフォルダ内にもう一回MTのフォルダがあって、その中に稼動しているデータがあった。要するに、最初のアップロードでは本陣ではなく、上の階層にアップロードしていたのだった。それを把握するのにおよそ2時間。なんだこのおかしなミス(笑)ていうかせめてディレクトリ構造整理せよと。
あと、MT4iという携帯用ブログコンバータも入れてみた。サイドツリーにQRコードを掲載しましたのでそこからどうぞ。ただし、飽くまで補助用なので、携帯サイトは特に何もいじりません。なのですんごい簡素なデザイン。フルブラウザのほうでコメントが送れない人はこっちで試してみて下さいまし。
111225.jpg
●相変わらずCGIポンチな貴様はいつになったら進化するのであるか。いずれはサマーウォーズにて取り込まれるアバターにて死。