●DSポケモン新作、「ポケットモンスター+ノブナガの野望」。
なんかえらいコラボが来てしまった。内容次第ではあるれど欲しい。しかし主人公はイーブイかぁ。妥当だけど難しいね。ソースのような進化が出来るのならグレイシアにしたい。しかし、ミツヒデはフリーザーですか。ノブナガがゼクロムでは本能寺のシナリオ通りにならなそうな気がする(笑)あ、一応電気→飛行、氷→ドラゴンでなんとかなるか。でもなんかケンシン無双になりそうな気がしますが(笑)ミュウツーはしんどいなぁ。しかし3DSじゃないのね。そこがちょっと残念。

111217.jpg
●喝!それは大いなる戦国ポンチにてドリフターズ故に世界がまざっており凶。だがどうせならドリフターズ宜しく安倍晴明+サーナイト、那須与一+オクタンなど日本歴史オールスターズとしても面白そうではあるが。ボケにマジレスではあるが黒王にはダークライでどうか。

※追記:とりあえずネタバレなのでこっちに書く。公式ページ右下のあいことばは「ランセ」。通常PV+ゲーム画面がちょっと観れます。タクティクスオウガっぽいね。うん、面白そうだ。