●AT-Xがアニメ「銀魂」第232話の放送休止を発表 テレビ東京からの要請で

アニメ専門チャンネル「AT-X」が、11月15日(火)と11月18日(金)に予定していたテレビアニメ「銀魂」第232話の放送を休止すると発表しました。同局は休止の理由について「番組購入元のテレビ東京からの要請により放送権が行使出来ないため」としています。

「銀魂」は、空知英秋さんが『週刊少年ジャンプ』2004年2号から連載している人気マンガです。テレビシリーズは2006年4月からテレビ東京系列で放送がスタートし、2010年3月に一旦終了しました。同年4月には初の劇場版が公開され、興行収入10億円を超える大ヒットを記録。2011年4月にはテレビシリーズの放送を再開しました。

AT-Xは、第232話の放送をテレビ東京の都合により休止すると発表しました。第233話以降の放送は、11月22日(火)から再開します。 放送を予定していた下記の時間帯は、放送内容を変更するとのことです。

11月15日(火)8時30分~9時/20時30分~21時
11月18日(金)14時30分~15時/26時30分~27時
第232話「忘れっぽい奴は忘れた頃にやってくる」は、同作のマスコット的キャラクター「エリザベス」をフィーチャーした長編エピソードの初回です。このエピソードでは、主人公の銀時たちと、地球を侵略しようとやって来た幻の傭兵部族「蓮蓬(れんほう)」との戦いを描きます。

んー、何が問題なのやら、と思ったけど予想通りだった。

 前々から銀魂は勧められていたのですが、逆にこれで読みたくなった。

111117r1.jpg 

 ここまでやる漫画だったのか...。 

111117r2.jpg 

別の漫画ではこんなんだけどな(笑)しかしアニメすら言論弾圧か...。意外と肝が小さいですね。 

111117.jpg

●そもそもがミンスを仕分けしてしまいたいのであるが。どうなる日本。