111118jang1.jpg

●あい、とうとうトータル1000回対局達成。そんでもまだ三段て。ていうかむしろ三段までよく持ち直したな(笑)そんくらい最近調子が悪かった。内訳:ありあり東風1回、ありあり半荘902回、なしなし半荘97回。

111118jang2.jpg

幻宝はやっとここまで。萬子コンプ。索子も一索と七索のみ。字牌は仕方ないとしても、妙に筒子の集まりが悪い。実際打ってても、妙に萬子に寄っていくんだよなぁ、待ち牌。

111118jang3.jpg

んで、1000回達成のSSを撮る為にやった1001回目の半荘で四暗刻達成。

 111118jang4.jpg 

 ていうか、三家立直で六索枯れ、和了れたものの白のもう一枚は裏ドラ表示牌だったので実質上ラス牌というすんげぃギリギリな和了だった。まぁ出和了りだとしても立直対々三暗刻白ドラ3の倍満。うん、自摸れてよかったょ(笑)

111118jang5.jpg 

 初の役満称号げっつ。ていうか統合前に三回国士和了ってるんだけど、そっちは戦歴統合で称号もらえないみたいなん。

111118.jpg 

●まぁこれでリアルともども役満は一年は無かろう。そういう意味では運の無駄遣いでもあるが。