111020jang1.jpg

●なんだかんだで対局数900回。前回が五段だったのにやっぱりというか初段まで落ちてたの巻。あ、今回は一級じゃないんだ、と思われそうですが、3になってから段位を取得するともう剥奪されなくなったらしい。条件さえ満たせば、段階的に段位はそれ以下にならなくなったらしい。しかし未だに二段まで復帰出来ず。段点を取っては奪われの繰り返し。

111020jang2.jpg

幻宝はやっとここまで集まったけど、なかなかはかどらない。来年になったら課金アイテム買っちゃうかも。

111020.jpg

●まぁ幾ら負けようが段位は堅守たればそういう見方も出来るが、一方で勝たねば上位にはなれぬ。それさえ放棄せば文字通りの無敵ではあるが。