●「日本の大地震をお祝い」 韓国・全北現代サポーターの横断幕にC大阪が抗議

全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、C大阪側が抗議するハプニングがあった。

「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、C大阪側の指摘を受けて前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭。

ベルギー1部リーグではリールセの日本代表GK川島がゲルミナル・ベールショットのサポーターから「フクシマ」と連呼されて問題になったばかり。C大阪側は試合後、AFCに抗議文を提出した。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/28/kiji/K20110928001712500.html
110930chong.jpg

もうなんかこの程度の頭のおかしさでは何とも思わなくなってきた私がいる。民度低いなぁ相変わらず。

そんな連中が。

韓国で『日本が韓国に感謝祭』が開催される「日本は韓国の支援をずっと忘れないように」

韓日の伝統文化を通じて相互理解を深める「韓日祝祭ハンマダン(日韓交流おまつり)」が25日、ソウル市庁前広場で開催された。7回目となる今年は「がんばれ日本! ありがとう韓国!」と題し、東日本巨大地震に対する韓国の支援への感謝と、被災地への激励をテーマに行われた。

イベントでは、武藤正敏・駐韓日本大使が急きょ舞台に上がり「東日本巨大地震以降、韓国の人々の温かい心遣いにより困難を乗り越えることができた。日本国民に代わり感謝したい」と謝意を伝えた。広場に集まった市民らは、武藤大使に激励の拍手を送った。

また、大地震の犠牲者の魂を慰めるため、サルプリ(厄払いの儀式から派生した民俗舞踊)名人のキム・リヘ氏がサルプリの舞を披露。市民約2万人が、韓日の伝統舞踊公演、韓服(韓国伝統衣装)や着物の試着など、多彩なイベントを楽しんだ。

日本からは、盛岡さんさ踊りなどに続き、地震や津波による原子力発電所事故で被害を受けた福島県のダンスチーム「フラガール」がフラダンスを披露した。また、福島県のブースには「韓国の人々の支援で大きな逆境を乗り越えています」と書かれた横断幕が掲げられた。

文化体育観光部(省に相当)の崔光植(チェ・グァンシク)長官も出席し「日本の人々は勇気と希望をなくさないでほしい」とあいさつした。

福島県から参加したキシ・タカシさん(44)は「韓国から非常に多くの支援を受け、一生懸命復旧に努めている。福島県は、いつか必ず韓国の支援と思いやりに応える」と語った。

また、会場を訪れたシン・スンウォンさん(39)は「韓国と日本はあつれきも抱えているが、切っても切れない関係だと思う。大地震で苦痛を味わった日本を支援した韓国の配慮をずっと忘れないでいてほしい」と話した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/09/26/2011092663019.htm

世界のセブンイレブンに設置してある募金箱の各国の募金金額
1

台湾    4,753店舗   3億円
米・カナダ 6,636店舗  6,534万円
香港     949店舗  1,188万円
インドネシア 27店舗   293万円
韓国    3,404店舗    74万円


http://gdash.jp/arcdash/618
http://www.sej.co.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/003/760/20110613.pdf

回りくどいですがすんごい恩着せがましいね。まぁ確かに韓国の救助隊は来たけどさ、それを自画自賛している辺り打算しか見えなくなる。まぁ、日本みたいな颯爽と去っていくイカしたおじんみたいなイメージは他国に存在しそうにないけどさ。

 

110930.jpg

●まぁ良くも悪くの日本を物差しにしか世界を測れない哀れな人種だからな。これで日本と断交した場合どうなるかやや興味はあるものではあるが。