●中日ドラゴンズの井端弘和内野手がドーピング違反

プロ野球・中日ドラゴンズの井端弘和内野手(36)に、ドーピング違反があったことがわかった。プロ野球で、日本人選手のドーピング違反は、2007年にドーピング検査が本格的に導入されて以降、初めてとなる。
NPB(日本野球機構)と中日ドラゴンズが1日午後に会見する予定で、井端選手にどのような処分が下されるのか注目される。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00206626.html
えー......なんかいちばんドーピングが似合わない選手だと思うんだけど...。

http://twitter.com/#!/osawahiroki/status/109182054805159936
osawahiroki 大澤広樹
井端はドーピング検査で陽性反応があったのは事実。目の治療薬が原因。そして球団は罰金、井端はけん責処分、出場は問題なしと判断されたわけです。とりあえず一報。今は時間がないので。
41秒前 お気に入り リツイート 返信

あー。目薬が原因か。

http://twitter.com/#!/shigekisano/status/109182734605357056
shigekisano 5:36pm via Mobile Web
井端選手のドーピングの件ですが球団の不備で申請するべき事をしてなかったようです。
悪意がないという事で井端選手はお咎めなしです。毎月申請しないといけないとは大変ですね。
今日も井端選手は元気に出場しています。

むん、中日ファンじゃないけど、井端は一目置く選手だったので、一先ずは安心。

110903.jpg
●まず現役野球選手としても守備ばかりの井端が出てくる同人ゲーはどうなんだとも思うが。