●最新作「ドラクエX 目覚めし五つの種族」、WiiとWiiUでオンラインゲームとして発売...シリーズ初の自社開発

うーん......。まぁ危惧していた事ではありますけどね。オンラインとなると、流石のうちもちょっと手が引けてしまう。PCで出来るのならまだいいんですが、Wiiでストレージ使ってやるのか...。ぶっちゃけ、うちがMMOから手を引いたのは、ゲーム以外の所で気を遣わないといけない事が多過ぎて嫌になったからなんですね。それに、FFを見ている限り、供給元がちゃんとできるか、という点にいささかの不安点が拭えない。それに、オンラインって結局、最後は目的を見失いがちなので、そこまで気力が持ちそうにない。9は凄く好きだったんだけど、出来れば3DSで出して欲しかったなぁ。

で、なんで人間がいないのかね。亜人だらけのDQって。

110905.jpg

●まぁ、時代の流れという事でやむを得ぬであろうな。低年齢層をメインとするDQで円滑なネットワークゲームが出来るかどうか一抹の不安はあるがな。ホイミテーブルなどが発見でもされば一挙にゲーム全体が崩壊するでな。