雀龍門が昨日アップデートされて3になりました。色々変更あり。

▼一般卓と熟練卓が統合。
▼代わりにリーグ戦登場。ルールは競技麻雀ルール。ノーテンリーチも可能。
▼レアアイテムを入手出来る「幻宝」導入。
▼旧ゲームマネー「雀珠」廃止、新規ゲームマネー「龍宝」導入。

などなど。

110928jang1.jpg

ある日。オーラス4位から華麗にまくってトップになったところこんな称号が。

110928jang2.jpg

なお、3になって普通に半荘打ったら一気にこんだけ新しい称号が貰えました。どうやら今迄の一般の戦歴が統合された影響みたい。

110928jang3.jpg

あと、既存の装備品に「幻宝」出現率変動が。苦労して入手した永久使用の指輪二つの補正がかなり高い。苦労してよかったー。

110928jang4.jpg

でもまだ現段階でいっこだけ。えぇ、無論メイド服をチョイスしましたともさ(笑)

110928jang5.jpg

んで、幻宝を手に入れると新しい称号が。ん?じゃあ2では称号コンプは不可能だった?ていうか役満それぞれに称号があるからコンプなんて無理だって。

110928jang6.jpg

んで、何気に最近絶好調で、一気に五段まで昇格。自分なりの打ち方がなんとなーく解ってきた気がする。リアルで通用するかは別として。

110928jang7.jpg

てなことで800回。ウェイトレスコスは20万雀珠だったのですが、好調が続いてなんかあっさり入手出来ていた。あの艱難辛苦は何だったんだ。しかしこの称号は...(笑)妲己ちゃんみたいだわ

なお、このSS撮影する801戦目、なんとなくで再戦してみたら見事にドベで300段点失って四段降格。まぁ、九段二人+七段でもう一回は無謀だったか。

 

110928.jpg 

 ●永劫実装されぬ。