●ニンテンドー3DS専用ソフト『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』発売決定!

「ドラゴンクエスト」シリーズでおなじみのモンスターたちを仲間にして育成・配合しながら、さらに強力なモンスターを生み出せる「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズ。その最新作となる、『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』の発売が決定!

本作は、1998年にゲームボーイで発売されたシリーズ第1作となる『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』をニンテンドー3DS専用ソフトとして大幅にパワーアップ。原作に登場したモンスターのほか、『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』に登場した全モンスター、そしてさらなる新モンスターやストーリーも追加され、オリジナル版をプレイしている方には懐かしくも新しい『テリーのワンダーランド』の世界をお楽しみいただけます。

どうぞお楽しみに!

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』
対応機種: ニンテンドー3DS
発売日: 2012年予定
希望小売価格: 未定
 

まず、大前提として購入は確定。しかし、テリーの復刻となると肉システムへの回帰なのかな。個人的にはスカウトアタックのほうが好きなんだけど...。あとDQMJ2Pro登場の全モンスターって強○○とか最強○○も......?正直そこはやめて欲しい。個人的な願望としては、ジェノシドーとかサイコピサロとかあの辺希望。あと、対戦バランスの徹底的な調整求む。Proはもう久しく起動していないけれど、あのアタカン一人勝ちの状況はもう勘弁して欲しい。

110922.jpg

●まぁ、あれは当初日の当たらないモンスターに出番を、という粋な計らいだったのであろうが、結局は一部のみ大活躍、後は有象無象でしかなかったからな。個人的にはすれ違いでのスカウト条件撤廃があれば万々歳である。