●任天堂株主 「ゲームは時間の無駄使い。付加価値のある商品を作れ」
Q: 私は株は持っているけれども任天堂の商品は持っていない。基本的に、「ゲームは時間の無駄づかい」と思っているので、私にも結局買わせるような付加価値のある商品を作ってもらうことを最も望んでいる。

A 岩田: まず、「ゲームは時間の無駄」ということに関しては、どう思われるかは個々の方の自由でございますが、
の中にはそう思っていらっしゃらない方もたくさんいるので、任天堂がこのように存続させていただいていると思っています。

株主様がおっしゃっていた「私はゲームは時間の無駄だと思う」ということそのものが、私自身が目指している「ゲーム人口の拡大」であり、ゲームの社会受容性を高めていくことそのものであるので、ぜひそれに向けて努力をしたいと思います。

http://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/110629qa/02.html
うーん。レスにもあるけど、どんな趣味でも門外漢からすれば時間とお金の浪費なんだよね。ていうかこの人はなんでそんなで任天堂株を買ってるの。まぁ只の投資なんだろうけどさ。


110703.jpg
●まぁ任天堂は寧ろ満遍なくコンテンツを提供しておる方なのではあるがな。寧ろゲーム会社の株を買っておいてその主力商品を無駄扱いするのはどうか。