●荒木飛呂彦の新作が「SPUR」に登場 - 岸辺露伴もうひとつのSTORRRRRRY!

2011年に画業30周年、そして2012年には『ジョジョの奇妙な冒険』連載25周年という"Wアニバーサリー"を迎える荒木飛呂彦氏の描き下ろし作品がモード誌「SPUR」10月号(8月23日発売)に掲載されることが本日19日発売の「ウルトラジャンプ」8月号誌上にて発表された。ジョジョシリーズ第4部に登場する漫画家・岸辺露伴が活躍するオールカラーの短編作品だという。

荒木飛呂彦氏が女性ファッション誌で作品を発表するのは今回が初めて。気になる詳細は7月23日発売の「SPUR」9月号に掲載される。

荒木飛呂彦氏の"Wアニバーサリー"を記念して、2011年4月から2年間に渡り、集英社は『ジョジョの奇妙な冒険』に関連した数々の企画を実施する。刊行物、イベント、関連商品発売などの予定は公式サイトで順次公開中。

うーん。読みたい。けどその為に普段全然馴染みの無いこういう系の雑誌を買うのも。ていうか読者層と合致しているのだろうか、この連載は。まぁ私みたいなブセーク様には関係のねぃ話でござんす。

110719.jpg

●寧ろそれ以外の理由は考えられぬ。これでこの雑誌が重版などでもしようものならまた痛快ではあるが。