→続き。
▼過負荷
110628mdk18.jpg
球磨川禊:熊本県八代市(球磨川)
現在、何気にめだかでいちばん好きなキャラかも知れない。写真は水源。流域には人吉もあり、不知火海にそそぐというリンクもある。
110628mdk19.jpg
江迎怒江:佐賀県三養基郡上峰町江迎
上の写真は上記の江迎ですが、他にも長崎県佐世保市江迎町という地名もある。どっちが正しいかは解りませんが、こっちだと裏の六人の上峰書子の下についてるみたいなので、佐世保なのかなぁ。
110628mdk20.jpg
不知火半袖/袴/半纏:熊本県宇城市不知火町
どの項目に入れるか悩んだ挙句ここに。でこぽーん。
110628mdk21.jpg
志布志飛沫:鹿児島県志布志市
オフィシャルでギャグを...。都城で思い付いためだかの苗字≒九州の地名、というのを確信に導いたのは紛れも無くしぶきちゃん。
110628mdk22.jpg
蝶ヶ崎蛾々丸:長崎県長崎市(蝶ヶ崎)
蝶ヶ崎そのものに地名の解る画像が見当たらず、その近辺にあるトンネルを。ががまるちゃん途中で覚醒しちゃったのは、さんざ百町破魔矢とキャラが被ってるっていう指摘をされたからだろうか。
▼その他、ただしそれなりに重要なキャラ
110628mdk23.jpg
日之影空洞:宮崎県西臼杵郡日之影町
何度見てもかっこいい地名だなぁ。中二っぽいけど。温泉街らしい。
110628mdk24.jpg
対馬右脳/左脳:長崎県対馬市
まぁ重要かどうかは微妙だけど裏の六人入れるなら(笑)名瀬と対馬が離れ過ぎている事が現実の聖地巡礼を困難にしています。
110628mdk25.jpg
長者原融通:福岡県糟屋郡粕屋町長者原
長者原なんてあからさまに九州な地名なんですよねぇ。「ちょうじゃばら」なら全国にありますが。なお、先日貼った綺麗な風景の長者原、この住所ではないらしい。大体の地理は把握したのだけれど、地図を探しても見当たらないので、こっちを代表とした。
110628mdk26.jpg
平戸ロイヤル:長崎県平戸市
出た特別待遇(笑)先週号の巻末コメントにて、目隠しは照れ隠しであるという情報があったそうだ。うう、巻末までは読んでないんよねぇ。牛深と直方はパス(笑)だけど直方は無意味に画像枚数あるんだよなぁ。
110628mdk27.jpg
鬼瀬針音:大分県由布市挾間町鬼瀬
はりがねちゃん、結構好きなんだけどなぁ。眼鏡だし。最新号では只のモブ扱い。
110628mdk28.jpg
鍋島猫美:佐賀県佐賀市鍋島
反則王、随分美味しいキャラになりましたねぇ。そうなるとは予想が、出来てたけど(笑)
▼悪平等、及びオリエンテーリング人材
110628mdk29.jpg
安心院なじみ:大分県宇佐市安心院町
彼女のせいで話がだいぶねじれてきてる。職場の同僚はここ数週のめだかちゃんが難しいとこぼしていた。球磨川の剥がした安心院、黒箱塾を造った安心院、めだかと人吉の忘れた安心院、名瀬の恐れた安心院。それらが一体どうリンクするのやら。
110628mdk30.jpg
喜々津嬉々:長崎県諫早市喜々津駅
ツッキーちゃん。色々言いにくい地名だなぁ。
110628mdk31.jpg
鰐塚処理:宮崎県宮崎市鰐塚山
ワニちゃん。こっちは山の名前らしいのだが、地名説明の看板画像はあったものの、写真が小さいので近隣のトンネル写真を。
110628mdk32.jpg
財部依真:鹿児島県曽於市財部町
ある意味、あの五人の中でいちばん美味しいキャラ、タカちゃん。エルガーラとはまた違った本音だだ漏れトーク、ああいう表現は斬新だと思った。
110628mdk33.jpg
与次郎次葉:鹿児島県鹿児島市与次郎
探すのに相当苦労した中の一枚。ていうか他に「与次郎」っていう地名が見て取れる画像は、Google画像検索60Pくらいでこの一枚だけ。まぁ、他にも数人そのレベルはいたけどね。
110628mdk34.jpg
希望が丘水晶:宮崎県宮崎市希望ケ丘
実は全国に意外なほどある希望が丘という地名。その中から希望が丘高校を。只の地名なら上記の宮崎や大分にありますが、高校は福岡。ていうか他の希望が丘にロクな写真が無い(笑)あと、希望が丘をノゾミちゃんっていうのはハイレベル過ぎる気がします。
110628mdk35.jpg
十二町矢文:鹿児島県指宿市十二町
歩く図書館。台詞とかの資料集めるの大変だったろうなぁ(笑)なお、大分にも十二町という地名があったが、まともな画像は無し。
110628mdk36.jpg
大刀洗斬子:福岡県三井郡大刀洗町
名前だけは戦挙編でもう出ていた。実際に出たキャラがツボ過ぎる(笑)はたらかない。いい言葉だ(それはどうかと)
110628mdk37.jpg
赤青黄:福岡県田川郡赤村
如何にも西尾維新イズムな名前(笑)それに、この子も名前だけは先に出ていたけど、阿久根くんやさしいとか言ってたのになんか話が違う(笑)

...っとまぁ、現時点ではこんな感じ。最終的には動画とかにしてみよっかなー、とか思ってる。
110629.jpg
●まぁファンなら待望であるがまず無いであろう。しかし絶対無いと言い切れぬのが西尾。