●連休ですが、基本カレンダー通り+金曜休みな上に5/2をかなり強引に有給取って5連休。久々に津田沼まで打ちに行って来ました。前にもここ一年ほど負けていないと書きましたが、今回は流石に負け頭。ていうか配牌もツモもかなり酷かったのであれで勝てという方が無理。国士や十三不塔のチャンスの多いこと(笑)強いて言えば裏ドラ三丁が二回あったくらい。なんとかしてリーチかけて和了れという事だったのか。だいぶ競り負けてたけど。

110503rhamen.jpg

帰宅前に赤坂味一でメンマラーメン。二回目ですが、にぼし好きにはたまらない味。でもなんか今日は無難過ぎる味に思えてしまった。前回行った時はかなりワタの味が濃くて、同行した面子では評価がかなり分かれてた。うちは賛成だったので、ちょっと今回は物足りないかなー、とも思ったけどまぁ美味しい事には変わり無し。

なお、吉光でお寿司も食べた。相変わらず美味しい。今回は自分では信じられない事に、雲丹がかなり美味しかった。未だにここの店でしか食べられないのに。一方でいつも絶賛のあんきもがちょっと物足りなかったかも。今回のベストはシマアジ。

 

110503.jpg

●貴様はまず点数計算から学べ。