●さて、マクド配布が本日から切り替えになりましたが、一方で通常WiFiでもスペシャル配信開始。

▲マクド:りゅうおう、ハーゴン、バラモス、ムドー、はくりゅうおう、スライムマデュラ、グランスライム
▲WiFi:スライムファミリー、邪神レオソード、長老ピピット、スラ・ブラスター、キャプテン・クロウ

もうマクド通いする必要はなさそうだ。欲を言えばマデュラのみ欲しい。作るのがめんどいから...。しかし、通常WiFiだとスラ・ブラスターが外れくらいですね。まぁ、ファミリーや邪神レオソードも何体も要りませんが。最強ファミリー作って、邪神レオソードをヒヒュドラード作成用+確保で1体ずつ、長老ピピットもキングモーモン素材+確保で1体ずつ、後はクロウをひたすら欲しい感じ。ブラスターは......。うん、別に歯茎は作らないからもういらない(笑)

110429mjp01.jpg

早速繋いだらクロウだった。いあ、早朝に繋いだらまだだったので慌ててリセットはしましたが(笑)

110429mjp02.jpg

110429mjp03.jpg

まぁ、弱くはないけど負けはしない。あ、対戦用の白竜王は思うところあって竜王にしました。いずれは量産されたクロウを用いて竜神王にする。しかしこれ曜日指定なのかなぁ。あんまりレアにされても困るけど。

さて、これにて公式に最終配合までの道のりが出来ました。片方のエルギオスは完成。一方の邪獣ヒヒュルデはヒヒュルデの使い、邪神レオソード、海王神、デモンスペーディオの4体配合。残念ながら、神獣が入るので素材配布は出来ませんね。んで、本日居眠りしながらも海王神、デモンスペーディオは完成しました。ヒヒュルデの使いは以前苦労してスカウトしたのですが、預かり所の逼迫で逃がしてしまったらしい。再度スカウトしに行きましたがうちのスカウト部隊でも20%もいかず。結局最強ポンポコあにきを配合に使って作成しました。さて、毎日受信忘れないようにしよう。

なお、クロウが量産されるのは非常に喜ばしい事なのですが、レオソードと竜神王を一体ずつ確保したままその他の配合をするとなると、マスタードラゴン、トーポ、オムド・ロレス、ガーディスの為に合計5体のクロウが必要となる。まぁそれはいいんですけど、兎も角配合が面倒。エスタークは使ってしまったので、エスタークを作る所から開始となるとマデュラの作成にげんなりします。

110429.jpg

●貴様は昔のPC98のゲームをやると良い。