●なんかほんとに色々犠牲にして遊んでるPro。どうしよう、シナリオ停滞してもう一ヶ月経過する...。

110413mjp1.jpg

最強マスター戦開始でたまごが買えるようになりました。最初に買った卵からバルボロス。まぁバトロももう無いのでこうやってげっつするしかないのですが。なお、竜神王と配合するとグレイナルになりますが、今回もキャプテンクロウの供給の関係でやらないほうがいいです。そもそもグレイナルも卵から出るらしいし。

110413mjp2.jpg

連戦は相変わらずこのくらい。時間はかかるけど、確実にお金が儲かるので毎日すべき。

110413mjp3.jpg

めっちゃ苦労してはぐれメタルキング(通称は歯茎らしい)スカウト完了。メタルボディのGサイズ。げっつするに際して覚書。

1:登場するマップはピピッ島封印の次のマップ。最初の出現時にイベント的カットインあり。

2:出現は戦闘、マップ切り替えなどの際に低確率。だが、効率良く出すならすれ違い→Bキャンセルがいい。ただ、どうやら夜は最初にマップ切り替えで出現済みでないとその方法が使えないらしい(確認はしたが確定かどうかは不明)

3:出現時にはぐれメタルが大量発生するが、触れると歯茎も消失する。このはぐれメタルは積極的にこちらを追跡してくるので、ステルスをかけるべき。

4:ギガボディ2~3回行動、すぐ逃走する。体技予測の場合は回数云々以前に次のターン確定。

5:すぐ逃走するが、マインドは完全耐性ではないので、ラブリー3体などで行動不能にする事が可能。ただ、ラブリーは不確定なので、こうどうはやいの特性+おたけびや誘う踊りなどで積極的に封じていくのも良い。

6:メタルボディ、Gサイズ、ギャンブルボディなので普通にスカウト率を上げるのはかなり無理難題。霜降り肉(スカウト率10%保障)必須。最初のターンを何とかしのいで、10%に賭けるのが通例。霜降り肉は普通にクリアしていれば11個は入手済みの筈。足りなくなっても、ワニバーンやデスソシストからゲット可能。また、選手権後に卵を売っているショップでたまに販売しているので、そこで買っておくのも手。

7:遭遇→逃走の場合、恐らくマップを切り替えないと再出現しない。ルーラで適当な所に飛んで、再度マップに戻るべき。

まぁ、ほぼ運頼みですが、配合がダイヤモンドスライム×スラ・ブラスターで、スラ・ブラスターがまだ入手出来ないので、これしか入手経路が無い。ただ、入手してしまえばこっちのものです。

110413.jpg

●ああ、哀れなる無限ループポンチよ。キングキングとは何ぞ。まぁ流石に歯茎で打ち止めであろうな。こう考えるとメタル系スライムもだいぶ出揃ってきた感があるが、まぁ外伝的扱い限定であろう。