●さて、なんか毎日DQMJ2Proでナニですが、最近日常の殆どがコレなので申し訳無し。とりあえず、現PTを晒してみるテスト。

110409mjp01.jpg

110409mjp02.jpg

うちの回復及び状態異常担当のサンディ。当初サンディスキルは切って防御SPなど入れようかと思ってましたが、意外とサンディスキルは使える特技が揃っているので残している。口をふさぐ、ラウンドゼロは積極的に使わないけど、AIが的確に使ってくれる事が何気に多い。

110409mjp03.jpg

110409mjp04.jpg

直接攻撃担当の最強プチット族。クロウはスキルのみを無印から引き継ぎました。クロウはほぼぬすっと切りとギガブレイク目当てでの投入なのですが、AI複数回行動の仕様変更でこいつが盗み続けるのは余り無いシチュに。いっそ他のスキルに変えるべきか。

110409mjp05.jpg

110409mjp06.jpg

ブースト及び回復担当の最強プチットガールズ。無印でいうところのキングスペーディオのポジション。ていうかスキル構成そのまんま。サンディもそうなんですが、回復SPではなくクィーンを選んでいるのは偏に光のはどうの為。ていうかラプソーンは無印の竜神王がたまたま持っていたのでランク落として移動させ配合としたんですが、無印でキングスペーディオにラプソーンを持たせていた理由というのはいてつくはどうとてんしのきまぐれの二つをつける為だった訳で、ガールズはそもそも基本でてんしのきまぐれを持っているので何もこんなマゾい構成にする必要性は無かった筈(笑)

110409mjp07.jpg

110409mjp08.jpg

んで、スカウト兼ぬすっと斬り担当の強プチット族。今考えたらリカントとかシュプリンガーという手もあるようだがどうしたものだろう。ていうか強と最強がいるので戦う時解りづらいんよね(笑)

110409mjp09.jpg

神獣イベントもやっとこ完了。ていうかクィーンガルハートまですごく楽だったので、最後のキングスペーディオが鬼なくらい梃子摺った。何度も全滅。ていうか2回行動ハイテンション→ギガブレイクでうちの主力PT全滅確定ですし。いてつくはどう連射するのでなかなかバイシオンもかけられない。結局サンディ、ガールズが沈み、やけくそで最強プチットに殴らせたら倒せたというギリギリズム。トラウマに近い感じだった(笑)

110409mjp10.jpg

可哀想だが君は闘神レオソードの素材の為の存在なのだよ。

さて、こんな構成で明日アキバへ特攻します。目指せ200勝。Sランク2匹だけど、サンディ配布って事でゆるしてねん。

110409.jpg

●まぁ前回から1週間も経過しておる故、すれ違う面子も相当強まっておろう。ボロ負けして帰ってくるに3ガバス。