●キネクトでかめはめ波が撃てるアプリ。

「kinect-kamehameha」を起動するとコマンドラインによる初期化ウィンドウが開き、しばらくすると自動で"Kinect"の映像が表示されるので"Kinect"へ全身が映るように立ち位置や"Kinect"の角度を調整しよう。"Kinect"に全身が映った状態でガッツポーズをとると、映像に映った自分の髪の毛が金色に逆立ち、全身が金色のオーラに包まれる。

 オーラに包まれた状態で両方の手のひらを近づけると、手のひらの間に球状のエネルギーが溜まって輝き出す。続けて、おなじみの"かめはめ波"のアクションをとれば、手のひらから光り輝くエネルギー弾を発射可能。エネルギー弾はアクションにより強さが変化する仕組みで、発射されたあとにその強さが%単位で表示される。エネルギー弾の強さによって画面が振動したり、逆立った髪の毛がなびいたりするのがおもしろい。

 作者によると、強力なエネルギー弾を発射するには、腰を落として"Kinect"に映るように大きなアクションをとるのがコツとのこと。編集部にて試用したところ、最大150%以上のエネルギー弾を発射できた。

無駄にすげぇ(笑)やばい、MMDの件もあるけどちょっと欲しくなったぞキネクト。

 110207.jpg

●まぁ、楽しげなのは解るがほんの数刻であろう。終わった時には恐らくだが死にたくなるであろうな。