110220ddd.jpg

 ●3DSのデモ機が近所にあったのでいじってきた。遊んだ、というかいじったのはレイトンとスト4だけ。まず裸眼3Dですが、従来の眼鏡3Dが「飛び出す、前にせり出す」というものであった一方、こちらは奥行きが出来るという感じ。3D自体も立体感が出るように見えるというよりは、レイヤーのように奥に向けて何層にも絵が表示されている、といった感じ。まぁもしかするとそれはレイトンだからなのかも知れないけど。スト4は操作に夢中でよく覚えていない(それもどうかと)。また、多少動きが早かったり、ちょっと視線を切ってしまうと画像にブレが見られたりもしたが、それもすぐに修復可能なレベル。けっこう凄いと思ってしまった。現在のところ、3DS専用タイトルはブレイブルーくらいしか目ぼしいものが無いんだけど、なんか他にも買っていいかな、と思えた。

110220.jpg

●飛び出す乳か。それはそれで非常にドリーミンではあるが作成にえらいかかりそうである。手を抜くと飛び出すもののパラッパラッパーライクにて轟沈。