101225jang.jpg

●通算500対局。それでまだ一級とか(笑)ていうか、一級~二段を行ったり来たり。なんか超えられない壁を感じ始めている。

余談ですが、うちのPC、7からXPに戻す際になんかミスってしまったらしく、起動ドライブレターがH:なのです。その為なんだろうけど、現在雀龍門でSS保存が出来ない状況。サポセンにメールしたけど役に立たず(Cドライブが無いのにインストール先にCドライブを指定しろとか書いてある。コピペかよ)。今後面白い対局とかあっても、これじゃあ映像もとれないんだろうなぁ。

101225.jpg

●まぁ九段以上であろうな。餓狼伝で言えば松雄象山くらいであり測定不能。