●チャットで、うちの環境の重さはOSを7にしたら良くなるのではないか、と言われた。こないだしばらくXPでいく、と宣言したばっかりだけど、ついメモリ8G分とDSP版Professional64bitを買った。ツクモで。日曜日なので、丸一日かけて再構築するつもりで挑んだ。

結論:とあるアプリのインストールに失敗し、アンインストール不可能という状況に。仕方ないのでバージョン違いでカバーするも、どうにもしっくり来ない。あと、妙に重い。メモリに関しては3G→8Gなのに。

なお、T-ZONEではなくツクモで買ったのは、ななみさんキーボードで欲しかった青がもう無かったから。 

101107.jpg 

 ●字面ではエロコメっぽいが現実的には思い通りにいかない事にいらつく中年であり悲哀。