●経団連会長 「衝突事件はもう済んだこと。追及するな!日中関係悪化のビデオ流出は、徹底的に追及を!」

経団連会長、尖閣ビデオ流出「日中関係沈静化の流れに反する」
日本経団連の米倉弘昌会長は8日の定例記者会見で、尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件のビデオ映像がインターネット上に流出した問題について「日中関係の沈静化の流れに逆行する。政府が言うように公務員法違反であり、よく追及すべきだ」と述べた。
そのうえで「領土問題について両国とも強い主張を持っており、それを認識した上でお互いに努力しながら隣人として仲良くしようという姿勢を貫いてきた。衝突事件がどうして起きたかの議論は既に済んだと思っており、追及すべきではない」と述べた。

それなら流出はもう済んだ事で、衝突は国際関係の流れに逆行する、違法行為でありよく追求すべきですよね。ユニクロのトップもそうだったけど、中華に労働力を依存している人達は必死だなぁ。

海保「激励」電話に仙谷氏が不快感 「犯罪を称揚するのか」

【尖閣ビデオ流出】海保「激励」電話に仙谷氏が不快感 「犯罪を称揚するのか」
仙谷由人官房長官は8日の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖での漁船衝突事件を撮影したとみられる映像がインターネット上に流出して以降、海上保安庁に「激励」の電話が相次いでいることについて、「公開して『よくやった』というのか。犯罪行為を称揚することで、そういう気分は日本国中に少々あるかも分からないが同意はしない」と不快感を示した。
何故公開されたと思ってるんですか。あんたらが証拠隠滅しようとしているからでしょ。中国の犯罪者は不問なのにね。

【尖閣ビデオ流出】 「自分が流出させた」...神戸の海保職員、名乗り出る

と思ってたら海保から名乗り出が。やっぱり内部犯だったのか...。

sengoku38氏「映像は元々国民が知るべきものだ。国民の倫理に反するなら甘んじて罰を受ける」

まぁ、ミンスが失敗しなければ、情報公開として当然公開されて然るべきだったろうね。で、何故マスコミではなくようつべを選んだか。それは本件についてのマスコミ報道が全てではなかろうか。ビデオの内容そっちのけで流出自体をひたすら追求している。神戸の漫画喫茶でうpされたとかそんな情報いらねぇよ。

【尖閣ビデオ】 仙谷長官「擁護の声?国民の過半数がそう思ってると思わない。『しかるべき処分を』が圧倒的多数の国民の声」

(前略)

世論は職員に寛大な措置を取るよう求める声が多いとの質問に対しては「国民のうちの過半数がそう思っているとはまったく思っていない。いろんな事件が起これば、けじめのついたしかるべき措置をしてもらいたい、という健全な国民が圧倒的な多数だと信じている」との見方を示した。
(後略)

世論調査はほぼ全て公開に肯定的なんですが。と思ったら「信じている」か。単なる脳内日本人の情報なんですね。どうにかならないのこの売国ボケ老人。

「尖閣衝突...まず日本は中国人2千万人虐殺謝罪しろ。尖閣に自衛隊?...日本がおかしくなる訳だ」...美味しんぼ・雁屋哲

中国漁船と海上保安庁の巡視船との衝突後、引き起こされた日中の問題について色々考えてきた。
南京虐殺、全部で2000万人とも言われる中国人を殺戮したこと、731部隊の非人道的行為、その他、日本が過去に中国に侵略して犯したさまざまな犯罪的行為について、日本政府がきちんと謝罪し、被害を受けた人々に対する補償をすることが、真の日中友好関係を築くための最初の一歩である。
日本と中国は、真の友人同士にならないといけない。
そう考えて行動している日本人は、少なからずいる。
そのような考えを抱いている人達も、最近の衝突事件があって以来、日中友好を声高に
言えなくなっているのではないか。
しかし、このような状況だからこそ、私は敢えて友好を深めようと強く言いたいのだ。
中国との友好関係をきちんと築かずに、日本の過去と現在と未来もあった物ではない。
過去とは、中国から輸入した文化が今の日本文化の基礎の大きな部分を構成していると言う事実。文化の根幹である文字も中国から伝わった物だ。(もっとも、中国の文化は朝鮮を経て伝わってきた物が多いのだが)
未来とは、中国に限らないが、世界中の国と平和で豊かな関係を結ばなければ日本という国は生きて行けないという事実。
特に、朝鮮・韓国、中国とは世界中のどこの国よりも日本が一番親しい国でなければならない。

この事実を忘れて、一時の揉め事で、全てを破壊するような愚かなことをしてはならない。
中国嫌いの人々、あるいは、戦前の皇国日本の姿を有り難く思い、その時代の日本に戻りたいと願っている人間にとって、今度の中国との揉め事は願ってもない絶好の機会だろう。
中国の悪口をどんなに言っても、全く反発なく受け入れられるのだから。
私達の子供、孫の世代の日本と中国が良い関係であるためには、今の揉め事を無闇に大きく深刻にとらえて、中国に対する反発心を引き起こすべきではない。
11月5日号の週刊朝日には、「米空母を購入して対抗せよ!」と言う記事が載っている。
言っているのは警察庁OBである。
OBと言うからには50歳を超えた大人だろうが、言うことは、知性も洞察力も欠いた、幼稚なたわごとである。(OBとは『大馬鹿』の略か)
今更勉強し直せと言っても無理だから、頭を丸ごと交換するしかない。デパートのマネキンの頭でも、今の頭よりましだから、是非交換するように勧めたい。
と、この記事に驚いていたら、11月19日号には「胡錦涛主席の仰天発言!?」として「日本を植民地にする!」という記事を載せた。
中国から亡命した反体制作家の「胡錦涛氏は、日本を含むかつての列強を、中国の植民地にするつもりです」と言う意見を無批判に掲載している。
その作家によれば、胡錦涛氏は「北京郊外の地下深くにある軍事基地」で、「かつての列強を植民地に変えていく」という演説をしたという。まるでアメリカ製のCIAなどの絡む、「政治的陰謀・活劇ドラマ」の世界だ。この亡命作家は、アメリカのテレビ映画会社にこの筋書きを売ったらどうか。
あまりに、ばかばかしくて、三流の映画会社でも、そんな筋書きは買ってくれないだろうけれど。
その、警察庁OBよりものすごいことを言う人もいる。
日本も核兵器を持て、とか、自衛隊の艦船を沖縄の尖閣諸島に近い辺りに常駐させろ、とか今度の揉め事を奇貨として中国に対する敵意を煽り立てようとする人々がいる。
このような立派な人間を教授や元教授に持つ国立大学を卒業した人間がそこらをうろうろしているのだから、日本という国がおかしくなる訳だ。
11月5日に、正体不明の人間によって、中国漁船が衝突した現場のビデオがYouTubeにアップロードされた。
それを見て、一番印象に残ったのは、船長と目される人間の姿である。
実にだらしのない、緊張感を欠いた樣子である。
あの事件は、だらしのない中国人船長が、日本の巡視船に追われて、いらだって「一丁やってやるか」という、「中年暴走族」的な思慮を欠いた行動に出たものに違いない
全く偶発的な事件だったと私は思う。中国政府が意図的にやらせた物ではない。
日本人も、中国人も、冷静になりましょう。
繰返すが、日本と中国は真の友好関係を築かなければならない。

余りに突っ込みどころ満載なんですが...。中共ですら自重した2000万人虐殺説を日本人が主張するとか。もう美味しんぼは屎尿、もとい信用出来ない。雁屋は何処へ行くのか。まぁとりあえず自分がおかしいという所の認識から始めましょうね。

101110.jpg

●少なくとも国際常識からは著しく乖離した外交であろうな。謙る、譲歩するというのはぶっちゃけ日本国内でのみしか通用せぬ。その相手が特定アジアであらば増長するのみである。まぁ喧嘩腰に対して丸腰であらば腰だけに通常アッー!という展開であるな。