●「こんなもの食わない方がマシだ」 美味しんぼの影響で息子(小6)が拒食症に...教えて!goo

「美味しんぼ」という漫画で息子が拒食症に
ttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/3355101.html?from=osw_livedoor
息子の行動としましては、
・無農薬野菜でないと食べない。
・保存料や着色料の入った食品(≒全ての加工品)は「癌になる」と言って口に入れない。
「安全とか以前にそういうのが入ったものは不味い」と言われます。
・調味料や油に対して「大手メーカーのものなんて偽者だ。食えたもんじゃない。」というケチをつける。
・フライパンや土鍋に対して「偽者の○○で作った料理なんて・・・」とケチをつける。
・評判が良いと聞いたお店を選んで外食をすると、店員に向かって「こんなものは本物ではない」と貶して食べない。
・しきりに「こんなものを食べさせられるぐらいなら、食わない方がマシだ。」という。
・親のことを「味の分からない豚」と罵倒する。

色々とアレでナニですが、最後のは美味しんぼ以前の問題ですね。どう落とし前つけるんだ雁屋。誰かあの漫画は間違いだらけだと適切的確に指摘してやれ。

 

101104.jpg

●まぁ旨い物を知らぬからこそのこういった症状なのかも知れぬが、この糞餓鬼は美味しんぼの負の面のみナイスキャッチしてしまっておるな。山岡が卵かけごはんを熱弁するシーンやB級グルメを持ち合う会合のシーンなどはどう思って読んだのであろうか。