●民主・平田氏「弱腰と言うなら、ロシア大統領が乗った飛行機を撃墜しろとかいうのか」

【露大統領北方領土訪問】「時計の針の逆回し」西岡議長が批判
西岡武夫参院議長は2日の記者会見で、ロシアのメドベージェフ大統領による北方領土訪問について「長い交渉の歴史の中で時計の針を逆に回した。かなり大きな問題だ」と批判した。同時に「全力を挙げて今回のようなことが起こらないよう、阻止する努力をしたのか」と指摘、日本政府の対応にも疑問を呈した。
民主党の平田健二参院幹事長は記者会見で「日本の固有領土を不法占拠しておいて、ああいう行動を取るのは論外だ」とロシアを非難。日本外交が「弱腰」と批判されていることについては「大統領が乗った飛行機を着陸させないとか、撃墜するとか、実力行使しろというのか」と反論した。

そういう事を言ってるんじゃないんだけどなぁ。それ下手したら宣戦布告にも聞こえるよ。

248 : トウシバ犬(チベット自治区):2010/11/02(火) 18:10:33.61 ID:eG7JPC0H0
撃墜なんてしないでいいように済ませるのが外交なんじゃねぇの

このレスが全てを物語る。

 

101103.jpg

●国内も纏められない与党が海外までどうこう出来るとは思えぬが。ミンスにはこの程度しかおらぬのか。おらぬのだろうな。