●最近、ポケモンはPGLのドリームワールドとハートのウロコ集めしかしてない。ウロコはホドモエステーション西の民家おねいさんに指定の技を持ったポケモンを手持ちに入れて話し掛けるだけ。一日一枚限定だけど、要求される技は全て技マシンで覚えられます。

PGLはまぁ、PCとの連動というのはなかなか斬新。ただ、DSの方で寝かしつけるのにえらい時間がかかる。今のところ、これといって珍しいポケモンには逢えないっていうか毎回決まったような候補しか出ない。

101106poke1.jpg

んで、連動イベントで人気投票が行われ、配布されたのはアルセウス。えー(笑)

101106poke2.jpg

技が何気に凄いけど伝説ポケだしなぁ。

なお、2位以下はダークライ、デオキシス、ピカチュウ、ミュウ、シェイミ、イーブイ、レックウザ、ジラーチ、ミュウツーの順。昔ならまだしも、ピカチュウとかイーブイが配布されても全然嬉しくないと思う(笑)

101106.jpg

●だが中の人は中古ロムから4匹確保して全てのフォルムで保存しておるダメ大人。