●チャットで、うちの環境で軽くするにはWin7の64bitにすべきでは、という話が出た。まぁ、確かに最近とみに重いし、7も概ね評価として安定して来ているという事もあり、まぁこれを機に乗り換えてみようか、と思った。

んで、T-ZONEのななみさんキーボードが欲しいとかいうとち狂った目的まで発生。CDやDVDも欲しいとなってUltimateのOEMを衝動買いしそうになる。

→だが、冷静に考えたらDVDもCD曲もようつべで見れる聴ける。

 

→5000円の差額を出してまでUltimateへの乗り換えのメリットを見つけられず。

→そもそも、オフィシャルを参照したところ、XP→7への乗り換えはクリーンインストールのみ。

→アプリの再インストール、環境復帰が面倒になって購入見送り。冷静になって考えればキーボードもそれほど欲しくない事に気付く。

→結論、もうしばらくXPでいいや、となった。時折Explorerの挙動がおかしいけど。

まぁ、7の64bit環境はノートに構築してあるし。未だにたまにしか動かさないんだけど、まだ操作に慣れないわー。

 

101025.jpg

●まぁXPとは違いななみは店員である故にやや趣は異なるがな。CVに紅白歌手を使うとは中々の奮発である。あと台湾MSをそろそろ誰か止めてやれ。