●最近テレビはあんまり見てないけど、ワイドショーとかでもようやっと尖閣問題を取り上げるようになって何より。だけど肝心な政府は。

民主党幹部「衝突ビデオ公開すると、釈放の不当性が分かり国民が激昂する」と慎重論

民主党の岡田克也幹事長は26日午前のNHK番組で、沖縄県尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり海上保安庁が撮影したビデオの国会提出について「よく相談していきたい」と述べ、前向きに検討する考えを示した。ただ、ビデオ公表に伴い中国人船長釈放の不当性が明らかになることから、党内では「国民が激昂(げっこう)してしまう」(党幹部)と慎重論もある。
岡田氏は、自民党の石原伸晃幹事長や国民新党の下地幹郎幹事長から、最高検幹部らを臨時国会で証人喚問するよう求められたが、「国会関係者、国対でよく議論していけばよい」と述べるにとどめた。
一方、岡田氏は「中国は大きく自らの利益を損なった。世界に中国がどういう国かを発信した」と述べ、船長逮捕を違法とする中国側の対応を批判した。

ビデオ公表に伴い中国人船長釈放の不当性が明らかになる

ビデオ公表に伴い中国人船長釈放の不当性が明らかになる

ビデオ公表に伴い中国人船長釈放の不当性が明らかになる

 明らかに不当なんだ。ふーん。

何やってんの、あんたたち。

何をやっているかと思ったら↓

仙谷官房長官「中国調査船がガス田周辺にいらっしゃるが、掘削を行っているとは断定できない」

仙谷由人官房長官は28日午後の記者会見で、東シナ海のガス田「白樺」の周辺で中国調査船の活動を確認していることを明らかにした。

仙谷長官は「(ガス田の)掘削まで行っていると断定できる資料は今のところない」としつつ、「(調査船が)周辺にいらっしゃることは確認しているようだ」と語った。

いらっしゃる......?丁寧にもレスに注釈。

・いらっしゃる
「行く」「来る」「居る」の尊敬語。
話題中の動作や状態の主体が話者よりも上位である場合に使われる。


> 話題中の動作や状態の主体が話者よりも上位である場合に使われる。

納得。ていうか領土侵犯領海侵犯されてて尚尊敬語って。どこの国の政治家だおまいは。

「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは...

でも、世の中にはこういった人達もいるのが救い。マスコミもうどうしようもないな。韓国のアイドルとかどうでもいいからさ、こういうのレポってよ。

 

 

101002.jpg

 ●そういう意味では日本は島国故に危機感が足りぬな。チョンとチュンの真相を知れば軽々に旅行などすまい。それを阻止せんが為のマスコミ世論調査なのであろうがな。AmazonもK-POPなどというジャンルまで作らずとも良い。