●ところでこのプロモを観てくれ。こいつをどう思う?

 

 ラブプラス3DSのYouTubeでの反応 「日本の恥」「気持ち悪い」「日本人が変に思われる」

 うちは普通に技術すごいなーって思う。ただ、一方でもうギャルゲはあんまりやりたくないとも思っている。今ときメモやり直せって言われたらたぶん拒否する。ゲーム性の為に仕方無いんだろうけど、余りにケアしなきゃいけないファクタが多過ぎる。そういう意味で、スターライトマリーのシリーズは非常にシンプルで良かった。ラブプラスもハマっている人は良く見るけど、むしろあれだけケアしないといけないとなると、非常に面倒に思えてしまうのだ。ゲームなのだから、気楽にやりたい。

あと、いちいちプロモ見てまで気持ち悪いとか言ってる人のほうが気持ち悪いよ。

 

101004.jpg

●それは全く以て正解であり取り付く島無し。強いて言えばネトゲとモバゲーを加えれば十全であろう。それよりポケモン封印指定はまだであるか。