●さて、ポケモン白黒最終章(やっとかよ)。

101018poke1.jpg

ランドロス確保。もうマスターボール二個未使用で残ってるのに、何故か意地を張ってモンスターボールで確保した(笑)まぁ、今後配信されるポケモンに必要かも知れないし。知れないし、ね。

なお、ランドロスの主力攻撃は地震と地割れなので、飛行か浮遊持ちで挑むと楽。浮遊ドータクンが無難かな。うちはシビルドンでいったけど。

101018poke2.jpg

101018poke3.jpg

ていうかイッシュの方が苦労したょ(笑)既存のはパールロムに勢揃いしてましたし。あ、前書いたゾロアの入手法ですが、ヒウンで画像だけは見れるのね。それを元手にGTSがスタンダードなのかな。

101018poke8.jpg

なお、ゾロアを仲間にする時に使ったセレビィは他のロムでは使えません。

101018poke4.jpg

例によってゲームフリークから表彰してもらう(例によってとか言うなよ)。

101018poke5.jpg

101018poke6.jpg

101018poke7.jpg

トレーナーオブトレーナー。キーングオーブキーングス。ガンダムザガンダム。せめて日本語で喋れ自分。

101018.jpg

●まぁ、プラチナの時分から考えればボックスに入れたままの転送が出来るようになっただけマシであろう。相変わらず作業の重要性の分担が滅茶苦茶にてせめて今月中に何とかせよ。