●私はけっこうテクノとか聴くんですけど、特に好きなアーティストはがっつり購入したりします。AutechreとかOvalとかね。そんな中でも別格なのがAphexTwin。最近はぽつぽつとしか作品を発表していないのが残念ですが、それでもテクノ界では別格。嘗てはテクノ・モーツァルトとすら呼ばれたその才能にジャンル分けなど不可能。そんなんで、さらっと曲を紹介してみる。




大雑把に参分割されたメドレーをまず。これ全部同じ作者だとは思えないよなぁ…。

厳密にはAFXだけじゃないけど、苺ましまろ作者のばらスィー氏のリチャードフリークっぷりは有名(同人誌のタイトルにAnalogueBubblebathとかつけてたり)。

有志によりPVMADもけっこう作られてる。微妙に合ってるのが凄い(笑)

「上京者向け(笑)」。一連のIKZOブームの中作成された、RubberJohny×吉幾三という有り得ないコラボ。なんかRubberJohnyのDVDは一時プレミヤだったみたいね。うちは発売即買ってたけど(笑)

んで、現在はComeToDaddy聴きながら打ってる。ほんっとーにこの人はボーダレスだなぁ。昔は作曲を「息をするのと同じ」とまで言い放ったほどの多作家だったのに、最近どうしちゃったのかな。一説には「自分とSquarepusherの未発表曲が大量に入ったMP3プレーヤを失くしたからやる気失くした」とか言われてるんだけど…。

そんな間にも、昨日Ovalの新作が出た、んだけど。まだ発送メールすら来ない。どうしたんだあまぞん…。

100819.jpg
●Sireとの独占契約にて得た大金で買ったというアレであるな。実際には装甲車らしいが、もう金なら充分にあるから曲を作らぬのかも知れぬな。「金の為の26Mix」というアルバムすら出しておった位だからな……、ん?そうすると今は金が無いのだろうかな。まぁ相棒のトムはやっと社会復帰できたようであるからして、しんみり待つが良い。