100606dqmj1.jpg
●前回の42位の翌日、ウルトラメガトン35位まで上昇しましたが、その後はじりじりと順位を下げて現在88位。やっぱりうちのレオ様はAI2回行動してくれるかどうかが鍵のよう。堅実なキャラを作ったつもりなのに意外とバクチキャラになっている事に気付く。相変わらずおにこんぼうが鬼門。バイキルト後の攻撃が通ったら次のターンのしっぷうづきで確実に沈められる。公式で他のPT構成見ましたが、普通に恐ろしいと思ったのがゴールデンスライム+おにこんぼう。
100606dqmj2.jpg
魔界の落とし穴の中で小さなパーツ集めしてたら、最強の剣、あめのはばきりがおまけで4本も手に入ってしまった。落とし穴の先にキラーマシンがいたら狙い目です。がんがん盗みましょう。
100606dqmj3.jpg
前日マクドで貰ったはぐれメタルを配合させてしまったので(レオ様にかしこさSPをつける為)、再度マクドで通信したけど一回きりの配信らしい。折角の日曜なのでハッピーセットでバトルロードカードを入手。天空の剣+スライムが欲しかったけど出たのは祝福の杖+ドラゴン。しかしこのトシになってハッピーセットを買うのはなんか勇気が要りますね(笑)
100606dqmj4.jpg
100606dqmj5.jpg
バトルロードオンリースキルも二種コンプ。最初に入手したのはバトルロードマスターで、バトルロードなんて始めて間もないので上級職なんて、と思ってたら、カード販売コーナーに「伝説の賢者」カードのバーバラが。580円というお手ごろ価格なのもありましたが、これで上級職として認識されればいいなぁ、と思ってやってみたところ大丈夫だった。モリーセレクションは魔物使い以外の下級職の際についてくるスキルなのですが、その為に戦士で育成。だけど、捨て値で買った王者の剣が何故か認識されなくて、仕方無しにマクドカードを使って僧侶プレイに。それでも連動モンスター出ず。その後おこちゃまがゲマでドルマゲスを出し、ゲマが僧侶扱いだったら…と思いスカウトしたらしっかりモリーセレクション持ち。結果オーライ(笑)ていうかどっちもドルマゲスなんですが、ドルマゲスは非常にスカウトしにくい。特性のいてつくはどう、またおたけびなどで頻繁にテンションがリセットされてしまう為。初回挑戦の時には79%、76%で連続失敗とかあってかなり凹みましたが、ま、入手できたからいいや。

それも含め、現在配信以外のスキルもコンプ。配信以外のモンスターもコンプしているので、もう後は配信待ち+モンスター選手権しかやる事が無くなりました。意外と早い決着だったなぁ。

100606.jpg
●できますか、ではないぞ痴れ者め。今年上半期はほぼゲームで遊ぶだけであったのは致命的である。冬に完結させねば後は無い。


ドラゴンクエスト モンスターバトルロード2 レジェンド カード版 超2レジェンドガイド (Vジャンプブックス)

日常・拾肆