100603dqmj.jpg
●DQMJ2はもう残るモンスターは配信のみなので、モンスター選手権しかやってない。先日作成した対戦専用モンスターのアウェー戦初登場、ランクが一気に跳ね上がった。ウルトラメガトン42位。これは最初からやっていたらかなりの高得点になっていたのではないか、と思うとちょっとばかりくやしい。来週のランキング戦で一週間通してどこまでいけるかな。

んで、昨日のホーム戦はそれでも三勝二敗。一敗はバイキルトブーストされたおにこんぼうに二発で沈められた。矢張りAI二回行動してくれるかどうかが分水嶺。もう一敗はオムドロレス。MP自動回復+瞑想でひたすら持久戦仕様。ギガブレイクとダメージが釣り合ってしまい、100ターン以上戦ったけどまるで決着が見えないのでもういいや、と負けた。頑張れば負けないけどどうあっても勝てない。せめて100ターンくらいで判定終了にしてくれないとしんどい…。ていうかあのオムド持ち、ホーム戦もえらい時間かかるんだろうなぁ。

100603.jpg
●まぁ当然ながら快傑ズバットであろうな。


埼玉西武ライオンズ2009 若獅子たちの跳躍 [DVD]

日常・拾肆