100525eva.jpg
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破。届いたので早速観た。かなり編集かかってる気がする。もう前回観てからけっこう経過してるからちょっとうろ覚えだけど。やっぱり凄い作品。ラストのシンジの「自分と、自分の大切なモノの為にエヴァに乗る」という、旧作にありそうでなかった展開は胸が熱くなる。コミックスが前劇場版を下敷きに独自展開をしているが、あの鬱展開がない分、素直に面白い。ただ、この後どういう展開になるのかな。以前「アニメ夜話」で、「エヴァは純文学」と評されていたけれど、結局の所ファンの大多数が望む展開は純文ではなくSFなんだよね。

100525.jpg

●まぁいずれにせよ、三度目は無いぞ庵野、であるな。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]

日常・拾肆