100530dqmj1.jpg
●にちようび。またアキバヨドバシにすれ違いに行って来た。メインがDQMJ2になった為か、二週間前と名前が変わってた。あと、座り込み禁止になってた。まーそれはさもありなんって感じもしますが。警備のおじさんご苦労様。ごはんもレストラン街で済ませたりして、11時?19時前まで粘りました。
100530dqmj2.jpg
トロデ。前作では何故かスライム系だったのですが今回は自然系に。配合で作る予定でしたが、折角すれ違えたのだからと思い出に入れてスカウト。まぁ神竜作るのがめんどいなーと思ってたので結果オーライ。
100530dqmj3.jpg
そんでトロデから派生する最終候補、海王神。近所でスカウトしてたんですけど、SPスキル作るのがめんどいー、という事で他のキャラに配合させちゃったので(豪気な使い方だなぁ)一応確保。思い出に入れといたんですがスカウトにかなり苦労しました。現PTでフルブーストしても54%くらい。
100530dqmj4.jpg
100530dqmj5.jpg
んで、本日の目標だったすれ違いバトル200勝達成。スライダーヒーローげっつ。
100530dqmj6.jpg
Sサイズでギガキラーあり、行動早い特性なので、おにこんぼうに取って代われるかもしれない。まーおにこんぼうはHPと攻撃力が鬼ですが。ちなみに200勝でゲットする前にすれ違いデータからスカウト済みだったのはナイショだ!
100530dqmj7.jpg
あと、200勝以降10勝ごとに貰える御褒美のレア、死神スライダークもげっつ。こいつもなんだかんだで二匹入手。
100530dqmj8.jpg
これは別件だけど、ガルマッゾは自力で作りました。ゲストコードついてますが単に自分ロムのキャプテンクロウが勿体無くてゲストクロウを用いたからだったり。こいつからの派生であるダークドレアムは嫌というほどすれ違えるのですが、ガルマッゾはとんと見ません。
100530dqmj9.jpg
んで、最終的に戦績はこんな感じ。200勝達成した後、スラリンガルから武器を盗もうとセガゲーセンでバトルロードをプレイしましたが、いきなりSPカードが出たり、三戦目ドルマゲスどころか四戦目ラプソーンまで出てくるフィーヴァーっぷり。はくねは魔物使いLv一気に17まで上がりました。ただ、これは攻略本で見た情報なのですが、バトルロードの主人公の職業限定でのスキルが二つもあるらしい。コンプできるのかな…。

■おまけ。
100530dqmj10.jpg
アキバに来てたんだ!(んなこたぁない)

100530.jpg
●まぁ、電気ビリビリデジタルDGスラッシュビートで突っ走れGO踏み込めアクセルエンジンふかせ目的地まではノンストップ邪魔な奴らは跳ね飛ばせ特にジジイやババアは高得点目指せデジタルエルサレムデジタルシティの秋葉原と云うでな。電脳とヲタ関係ならアキバに敵う場所はあるまいて。


カバのオツム

日常・拾肆