●昨日の失意の中、LANケーブルを買いに行ったついでにファミマで聞いたら、取り扱い予定はあるがいつかは解らないとの返答。ケーブル接続し直したら接続は回復した。
ちょっとおなかがすいたのでいきつけのイタリヤンに行く途中、なんとなしにファミマに寄ったらあった。GIOGIOくじ。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

陳列にキンクリは無し。店員のおばちゃんに聞くとキンクリまだノータッチで2個残っているとの言質!即刻諭吉さん一枚。
まずはかすらず。即刻次の諭吉さんを投入。Aは出たけどB来ず。手持ちが無くなったのでCDでお金を下ろし、今度はとりあえず一個ずつ、という事で諭吉さんを提示し引き続ける。

出ない。

店員のおばちゃんも余りに出ないので不安になっているようで、「なんで出ないのかしらねぇ……」と心配げ。
四人目の諭吉さんを提示し、一枚ずつ引いていく。

69回目の挑戦でやっとキンクリ入手。
その後景品を集めていく時点でかなり大変なことになっている事に気付く。商品が多すぎてダンボール二箱。しかもムーディーブルース、ジョルノ、グラスは結局うちが買い占めた形に。原付では持って帰れないのでおかんを呼んで車で持ち帰って貰った。

100425GIO1.jpg
100425GIO2.jpg
てな事で、随分予算オーバーしてしまいましたがコンプ。コンプするつもりはなかったんだけど…。ぶっちゃけ、キンクリとムーブル、兄貴ノートだけでよかったのに。なお、ミスって写真に無駄無駄ストラップが写ってませんがちゃんと所持。
100425GIO3.jpg
100425GIO4.jpg
ムーブル6体、グラス実に17個。余りにどうしようもないので、ダブリとか要らないモノはそれ系ショップで売り払いました。ジョルノ3000円、ムーブル800円(三個目以降は500円)、ストラップ100円、グラス50円で引き取って貰いました。
以下、各賞品の感想。
▲A賞 ジョルノ+ゴールドエクスペリエンス
実はあんまりどうでもよかった(笑)セット数も3つで大目だしね。
▲B賞 キングクリムゾン
これの為に買ったようなものだし…。ただ、姿勢の関係で上から見下ろす角度のほうが映えるかも。
▲C賞 ミスタのお弁当箱
そもそもお弁当を作らない(笑)これにも余り興味なし。
▲D賞 ムーディーブルース時計
今、PCの傍らで絶賛カウント中。予想外に数字が小さいのでちょっと見づらい。あと電池が単四2本なので、えねるぷーが使えず結局電池を買う事に。電池カバーはプラスドライバが無いと開きません。
▲E賞 ストラップ6種
デカい。ちょっと実用性は…。ジッパーは動く。
▲F賞 ハードカバーノート4種
何気にイチオシ。ずっしりとした重厚感のある装丁で、ネタも細かい(ジョルノのだと罫線の代わりに「無駄無駄無駄…」と打ってある)。おまけのシールも名場面揃いで泣ける。
▲G賞 グラス4種
荒木先生のラフタッチが映えるデザイン。ソフトドリンクよりアルコールのほうが雰囲気出そう。今うちの部屋で使ってるのはプロシュート兄貴&ペッシグラス。

…なお、この店に残ってるくじはこの時点で7枚。その中に弁当箱とキンクリが一枚ずつ。どうやらうちのふぃぎゅツモはもう下火だったらしい。

100425.jpg
●得てしてそういうものである。せめて自力で引いた事で満足せよ。そして結末はキンクリにてすっ飛ばされ不明。


くじびきアンバランス 律子・キューベル・ケッテンクラート (1/8 PVC塗装済み完成品)

日常・拾参