●「自民党の人に頼むわけにいかない」 鳩山政権、ポーランド大統領国葬に首相経験ない江田議長派遣
政府は16日、政府専用機の墜落事故で亡くなったポーランドのカチンスキ大統領の国葬に、江田五月参院議長を代表として送ることを決めた。外国首脳の葬儀には、首相経験者らを送るのが通例だが、「自民党の人に頼むわけにもいかない」(首相周辺)。政権交代の余波に悩んだ末の前例のない人選となった。
これが日本の村社会的政治か。こういうトコで意固地になってるから支持率が下がる一方だってのに気付かないのだろうか。無理な注文か。

100416.jpg
●疚しい事があるからであろうな。歴任の自民総理くらい送り出す懐の深さがあれば好感触だとは気付かずにグループを死守する。これでまだ民主支持だという奴は何なのであろうか。


屍鬼 1 (ジャンプコミックス)

日常・拾参