100102dq1.jpg
●DQでも謹賀新年。
100102dq2.jpg
100102dq3.jpg
100102dq4.jpg
1/1配信のクエストでリッカが仲間になるように。ルイーダとロクサーヌは既に仲間可能だったので、デフォキャラPTをNPCPTへ変更。現在絶賛育成中。
100102dq5.jpg
Lv69ゾーマを必死こいて倒して勇者の冠げっつ、III装備完了。しかし称号が「そして伝説へ…」ってのはどうなの(笑)
100102dq6.jpg
いつもはスーパールーレットでレア確定まで粘る地図ボスですが、アウルートを15ターン以内で倒さないといけないクエストなので速攻で倒した。そうしたらオート盗むでレアの「春風の帽子」盗んでた。いってこいですね。
100102dq7.jpg
最強装備の錬金もしてみた。今回はさいしゅうおうぎのみ成功。SSBはセーブデータが飛ぶのが怖くてやってません。外部セーブツール買うかな。
で、コンプ率ですが、装備品が錬金関連でかなり未達成ですが、モンスターはあと未配信の三匹だけになりました。

100102.jpg
●しかしDQ9は長持ちし過ぎであるな。それこそがスクエニの目論見通りであれば正にしてやったりであろうな。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 PLATINUM BIBLE 大いなる神々の書 (Vジャンプブックス)

日常・玖