091206pc.jpg
●原稿料が入ったのでノートPC買った。情報サイトとかの情報を鵜呑みにしてチョイス。UL20A-2X044Vです。どうやら底値の時に予約できたらしく、これが48000円。一緒に注文したバッグやらメモリやらマウスやらが先に届いてしまってやきもきしましたが(笑)ちょっといじってみました。Windows7の64bitですって。うちのメインマシンがXPなのに(笑)使った感じ、インタフェイスが少しとっつきにくいので慣れるまで時間がかかりそう。安く買えた分、USBメモリの8Gとか買ってMP3を移送したくらいで、後はあんまりいじってない。ネット環境のせいでネットに繋げないしね(ていうかルータを導入していない時点でどうかと思うけど)。まぁ、基本は出征先でテキスト打つ為とゲームの動作チェックくらいなのでまぁいいかな。ゲームが完成したらいじり倒そう。

091206.jpg
●まぁ最新型とあらば大抵に於いて既存のモノは時代遅れである。ノートにXPを選んでメインを7にするという選択肢を選ばぬチョイスは妙ではあるが、まぁそれは好き好きである。存分にイジり倒すが良い。そしてノートの中で2D女子をイジり倒す拙者はポリスカーにて警察へGO。


ASUS 12.1型ワイドノートPC UL20A Windows7搭載モデル シルバー UL20A-2X044V

日常・捌