●電気グルーヴ20周年記念盤「20」購入。まだCD1しか聴いてないけど、良くも悪くも最近の電気だなぁ、と思った。ヴォーカリストとしての卓球をフィーチャした曲があったのはちょっと嬉しかった(まりんが抜けた後、どっちかっていうとライヴでもプレイヤー方面ばっかりだったので、「レオナルド犬プリオ」収録のツアー辺りから何らかの心境の変化でもあったのかな)。それよりも何よりも、ブックレットのバイオグラフィが面白過ぎる。是非10周年盤「The Last Supper」のブックレットとセットで読んで欲しい。

090825.jpg
●モノノケダンスは神であったがな。確かにこうアルバムで聴くとイマイチ物足りぬ。いっそのことKAGAMIを正式加入させてかっちりと整形するのもアリかも知れぬな。カオス二名であらばハリー細野の如き「スキマの人」がどうしても必要であろうぞ。


20(初回生産限定盤)(DVD付)

日常・伍