●ニンテンドーDS「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」が2009年秋に発売
まぁこれはさんざ方々で言われてるコトなんですが、DSで3Dにすんな、と。ポケモンのように2D、或いは背景のみ3DにしたFFT(これはPSPだけどね)などのように、原点回帰を謳うなら2Dでいくべきではなかろうか。普通に面白そうなだけに、低品質な3Dが無性に鼻につく。こうなるとSaGa2も不安。ていうか、FFは外伝っていう抜け道はもう通用するタイトルじゃない気がする。完全新作でいいじゃん。若しくはX-2みたいにスピンオフ扱いにするとか(それもダメか)。スクエニの行く先や如何に。

090707.jpg
●折角の20周年なのだしな。それに、こう堂々と外伝と銘打たれると聖剣伝説やクリクロの立場は無いな。


すごいよ!!マサルさん―セクシーコマンドー外伝 (1) (ジャンプ・コミックス)

日常・参