●先日紹介したエメラルドウェポンタイムアタック動画を参考にして攻略してみた。
090428ff701.jpg
090428ff702.jpg
前準備はものまねマテリアとコマンドカウンターマテリア両方をマスターで8個ずつ。装備はバレットにミッシングスコアとウィザードブレス、それぞれを対にして装備。基本プランはこう。
1)まず各種ステータス増強アイテム「英雄の薬」をWアイテムで二つバレットへ。
2)バレットはリミットレベル3のアンガーマックスで攻撃。
3)エメラルドウェポンの攻撃を「バレットが」食らう。よって、分散を防ぐ為、Wアイテム装備とは別のキャラは死なせておく。
4)コマンドカウンター8連続発動、アンガーマックスが8連発。
5)それも含めて計10回のアンガーマックスを撃ち込み終了。
んで。
090428ff703.jpg
タイムは2分8秒。まずまずですが、やってて気になった事がいくつか。
1)普通にレベルカンストした状態だと攻撃力不足。アンガーマックス10発で倒し切れません。ここはゴンガガ魔晄炉に出てくるヘビータンクを「へんか」でパワーアップにどんどん変換し、武器補正込みで攻撃力255まで上げておく。
2)同様に、そのままではエメラルドウェポンの前に行動し切れない。神羅飛空挺内のプドゥレアを「へんか」させスピードアップを稼ぎ、可能なだけ素早くしておく。今回のケースではリミット発動前に攻撃を受け、ものまね8連続空振りというタイムロスをしている。それだけでもかなりのタイムの切り詰めが可能と想定される。
3)また、出来ればラックアップで運も上げておくとクリティカル補正が上がっていいかもしれない。
そんな感じ。
090428ff704.jpg
んで、おたからのアースハープをカームの民家に持っていくと、
090428ff705.jpg
なんとマスターマテリアが貰えます。
090428ff706.jpg
しかも三個セット!よくこんな安穏と暮らせてましたなおじちゃん(笑)
090428ff707.jpg
無造作に床に投げられるマスターマテリヤ。勿体無いお化けが出そうですがそこはしっかり貰っておく。
090428ff708.jpg
ついでにルビーウェポンとも対戦。こっちは確固たるストラテジーを知らないのでひたすらナイツオブラウンド連射。必ずカウンターでアルテマを放ってくるので「一人最低生かしておく」という戦い方にしないと持ちません。ファイナルアタックとフェニックスを組にしておくといいかも。
090428ff709.jpg
なんとか撃破。
090428ff710.jpg
お宝のデザートローズを同様におじさんにあげると、
090428ff711.jpg
海チョコボ貰えるけど今更…(笑)ちなみにシルキスの野菜をかなり注ぎ込まないと成長し切りませんが、成長し切ってもレースでは使い物にならないレベルの能力でした、ちゃんちゃん。

090428.jpg
●やり込みとは常に想像の斜め上かつ近道を探る頭脳戦であるからな。貴様のような単細胞にはどだい到達出来ぬ境地である。だがヴィンセントの7秒撃破は只のチート故真似するでない。


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 6.花京院典明

日常