●ペンタブが帰ってきた。バッテリ交換と送付し忘れた関係でついてきたACアダプタで占めて7000円なり。高くついた。まぁこれで動くのなら安い………動きません…。

具体的な症状としては、うちのはBluetoothのワイヤレスタブレットなんですが、PCとの接続が上手くいかないという感じで何度もサポセンに電話した。向こうも余りないケースだったらしく苦慮してくれてました。

修理レポートからすると症状が再現出来なかったとの事でOSを疑う。今はXPSP3なので所有しているSP1のCDからは上書きインストールが出来ない。なのでツールを使ってSP3適用CDRを作成し入れ直し………なんか、Windowsのロゴまでいくと強制リセット……。

まぁ、これはどうやら広く知られるエラーらしく、うちもSP適用済みRを作成する際にぐぐった候補にいくつも出て来ていたのでもうちょっと気をつけるべきだった。なにせRに収まるサイズにしようという関係で最近のパッチは収めなかったので…。念の為バックアップは取ってあったので、元々のSP1をクリーンインストールしようと…………なんか、途中で必ずブルーバックになるんですが……。

何度やっても上手くいかずもうこれはダメか、と思い、ダメモトでSP3のRでインストールしてみたら無事に終わった。じゃああの最初の無限ループは何だったんだろう……。結局復旧に時間をかなり食う結果に。気をつけよう。

090416.jpg
●まだまだその程度ではどうということではない。拙者などはクリーンインストールしようとして予想外のHDDをフォーマットしてしまう程の手練であり、我が偉大なる総統などはXPにMeを上書きしようとする程色々な意味で問題老人。