「リニューアル版アルテマは最強になる可能性がある」
これを信じて、今せっせこマリアを育成してます。
081223ff201.jpg
武器レベルはさっきオール16達成。
081223ff202.jpg
魔法はまだ未熟未熟。フィールド育成が簡単なケアルとテレポ、あと神経衰弱用のトードのみ16。覚えさせる魔法の候補に四苦八苦しましたが(アルテマがある以上、ホーリーやフレアーなどの無属性攻撃魔法は覚えさせる必然性が無い為)、なんかオーラとかどうでもいい魔法が入ってますが(笑)あとは魔法オール16を目指します。
081223ff203.jpg
現在のアルテマの威力はこんな感じ。概ね3000前後です。もしかしたら武器レベルは関係無いかも知れなかった(笑)でもこれでもFC版の時より強いね。FCは同じくらいのレベルで600ダメくらいだったし。びしびし育成するザマスよ。

081223.jpg
●うむ、地道にミンウの汚名は返上されつつあるようであるな。先は長い。地道にやるが良い。