●冬コミにて発行予定のゲームノベル「八つ数えろ 四つ目盤」、取り敢えず立ち絵配置も完了し、今微調整中。今日はまずシナリオスキップ機能を設定してました。変数のメモとかできゅーきゅー。イベントCGはちょっとむりっぽいかな…。なんとかギリギリまで頑張ってみます。シナリオのボリューム的には「二つ目盤」収録のリンネシナリオよりテクスト量は多いです。シナリオ3が尽武シナリオ、4がトリノシナリオとなっておりまして、今回はフラグ処理の勉強として好感度を設定して、そこからの分岐になります。以前にも紹介させて頂きましたが、おすすめ同人紹介さんの方では「二つ目盤」に対して別ページを作って頂けたりと非常に有難い所なのです、が。駆け引きの妙を評価して下さったのに今回のシナリオはちょっと大味かも。まぁ、リンネシナリオのラスボスがいきなり序盤で仲間になってしまっているのでその辺りをどう評価してもらえるか一抹の不安は残ります。もうシナリオをあれやこれやいじくれる段階ではないのでこのまま発行しますが、「楽しみにしてたのにがっかり」なんて事にならなければいいんですが。あと今回、フラグ分岐に力を入れすぎて選択肢分岐が非常に少ない。なんていうかバランスをもっと考えようよ(笑)
081130.jpg
●む、確かにOPムービーがあるだけで一気にお得感は出るがそんな時間があるのか?まぁ落とさぬ程度に力むが良い。