■NintendoDSの後継機、NintendoDSi発表、11/1発売
早くもDSのアップグレード版発売決定。GBAスロットがロストする代わりに、液晶は大きくなってカメラとSDスロットがつくんだそうで。カメラには正直期待しませんが(どうやら画像ファイルとして保存する為のカメラではない様子)、SDスロットねぇ。セーブデータ管理とか出来るとすっごい有難いんですけど。ポケモンは兎も角、DS-10の外部データ保存だけでも…。でも、何気にそろそろ新しいDSが欲しかったので、これ買っちゃうかも。
081004.jpg
●否。正解は「どう考えてもサウンドなんかiPodがあれば使わなくね?」というiPod信者の残念まった憶測。