080916ds0.jpg
まぁ予想通りですが、DS-10買ってました。しかも発表とほぼ同時に予約してた。
080916ds1.jpg
080916ds2.jpg
音作りはフィーリングでもそこそこいけますが、やっぱりシステムをちゃんと理解してないと意図した音はなかなか作れないですね。パッチシステムは正直まだあんまり把握してない。
買った当初はデモ曲をカオスパッドでいじる程度しかしなかったのですが、それじゃ勿体無いので曲を打ち込んでみたり。

DS-10で音楽、習作そのいち、P-MODELでサイボーグ。こんなビコビコした音が好きなの。惜しむらくはVocaloid2使うのが久しぶりすぎて調教が上手くいってない。ていうか、リンレンはAct2になって素直になったけどクセがすっかり抜けてしまい、ミクとの差別化があんまり出来ない気がします(それでもレンは主張が強いんですけどね)


習作二曲目。はい、ハードル高すぎました。最早何がなにやら。


これは他の人の作品ですが、DS-10でここまでできるようです。ゴイス。