■Ω<地味にポケモン名前検証やってた。


一応全ポケモン検証済み。あとは動画に組み立てて行くだけなんですが、それがけっこう手間なんスよ…。一応全データはExcelで収録してるんですけど、あやふやな記載があった場合その度に検証している。マイナーな由来の場合は画像を探したり。んで、フォトショで文字起こしして動画作成みたいな。「神画質」なんて大層なタグをつけられているヴァージョンもありますが、ふつーにVP6エンコしてるだけですょ。しかもプレミアム特典の映像+音声ストリーム合計800kbpsも無視した従来の600kbps縛り。ていうかね、264は知らないけど、普通にやったらVP6はたぶん600kbps縛りじゃないとサイズ制限の40Mbに引っかかる。事実、#4以降は音声ストリームを256kbpsにしたら40M突破した。現在は音声128kbps+動画472kbpsでエンコってます。余談だけど、今のエンコ方式だと無圧縮AVIをエンコすると必ず「プチッ」というノイズが入るんですが。よって、最近の動画は全て一端MP4(映像)+音声無圧縮で書き出した上でエンコしてます。ていうか実はタイムラインの書き出し?エンコードがいちばん時間かかるんだよね(笑)