ずいぶん前なのですが、「ひぐらしのなく頃に」をようやくコンプしました。うん、確かに面白い。けど、すごいヴォリュームだった。選択肢の無い一本道で、本当にシナリオを読み進めるだけな為かなぁ。というか、ゲームを始めた理由が「講談社BOXの一冊目読んだ。続き気になる」→「じゃあアニメで観よう。…展開はやっ。しかもこの絵はなんつーか」→「そんならゲームでやるか」→「ほぼ2週間セメント」。知人曰く、あれはリアルタイムで色々推理するのが醍醐味だ、と云ってたけど、一括で通過した私としてはなんともはや、濃密な日常でした(笑)アニメの方もあとで時間のある時に見てみようかなー、と。でも、ぶっちゃけみんながそこまで持ち上げるほどかな?とは思った。まぁそこは同人だし、そういう物指で云ったらこれは充分大成功、傑作なんですけどね。で、これに触発されてNScripterでなんかゲームでも作ってみようかなー、とか思ってスクリプト勉強ページとか見たりシナリオ打ってみたりしてる最近ですごきげんよう。