らき☆すた第四話。相変わらず原作で突っ込めなかったようなヲタクネタがふんだんに。
●こなたが読んでる漫画は「無限の住人」
シヴい趣味でありまするなこなた女史。
●「なにもかもみな懐かしい」
まぁ王道の引用ですが、かがみが理解できている点に違和感。
●つかさの誕生日プレゼントに例の制服
まぁ…みんな思うよね。
●たいやき盗難
京アニ繋がりですか。
●平野綾版のはらし○のすけ
本気で似てる。平野女史は意外と芸達者だすな。
●ハルヒで自虐
本当に2chで叩かれてたかは存じませんが、一応観てるけどどのシーンか判然とせず。

今回気になった点はこのくらいかな。他にはつかさがどんどん馬鹿っぽくなってきてる(失礼)部分とからっきー☆ちゃんねるの侵食具合とか(呑み会でも話が出てたが本編とらっきー☆ちゃんねるのテンションの差がどんどん顕著に)。
070430ls.jpg
このわきわき感がたまりません。

★今回の神言。
●「いく」
●「どったの?」
●「ヨーグルトですか?」
性格上こなたが大半だなー。過去だと「あは?」「マナカナもー」がかなり上位なんだけど、ニコニコにもあった「アハ体験256連発」とかやりすぎだから(笑)

「こなたは私の女!」
なんとなく言ってみたかっただけですすいません切腹。でもひよりんがまだ出て来ないのでラヴベクトルがこなたに集中しておるんじゃよナオンスキー。

…こんなんでGW前半終わってしまった。5/1&2は仕事で、2日はそのまま直行で遊びに行く。後半戦もほぼフル稼働で遊ぶ予定が。

追伸:らき☆すた監督交代、5話から。
ネタにクレームでもついたかな?