070211kj1.jpg
「究極大怪獣」というコンビニフィギュアを買いました。私はそれほどウルトラマン系を観ていた訳ではないのですが、なんとなく。リストは1:ゴモラ、2:バルタン星人二代目、3:キングジョー、4:ナックル星人、5:バキシム、6:ウルトラマン&ウルトラセブン。この面子ならバルタンかキングジョーが欲しいナァと思い、箱を持って振ったり、重さを見たりして一つチョイス。なにせ一個800円近くするので外れを引いたらちょっとキツい(笑)
070211kj2.jpg
一発でキングジョー引いた!てか前述の欲しい順位でもキングジョー>>バルタンだったのでこれでOK!高いだけあって出来が宜しいでする。しかも飛行形態へのチェンジにも対応しているのか、ボディが三分割出来ます。飛行形態の形を覚えてないので(ていうかキングジョー登場の回は観た事が無い)まぁいいや(笑)